« 鉄の女 | トップページ | 腫れ物に触る »

マウンティング

2013年04月10日
今、入りやすくなったのかな?神戸大は国立ですよね?一橋と同じ、昔でいう高商でしょ?
<引用開始>
神大生らUSJで大暴れ ボート転覆、乗り物から飛び降り…学生処分へ

神戸大学(神戸市)の文学部2年の男子学生(19)がテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市)でボートをわざと転覆させてアトラクションを運休させるなどの迷惑行為を繰り返し、大学側が処分を検討していることが8日、分かった。同志社大学(京都市)などの学生も加担していたとみられ、同大が事実関係の調査を進めている。

いくども迷惑行為…「偉業だ」とツイッターで自慢も

関係者によると、学生は友人らとたびたび入園し、2人乗りボートでチューブを滑り下りる「ウオータースライダー」でわざとボートを転覆させたり、別のアトラクションの運行中に乗り物から飛び降りるなどの行為を繰り返していた。

一連の行為で安全確認のためにアトラクションが一時運休することもあった。USJは保護者への通報や宣誓書を書かせたが効果はなく、現在はこの男子学生を入園禁止としている。

学生はブログや短文投稿サイト「ツイッター」に迷惑行為を「偉業」と自慢する書き込みと写真を投稿。その後、ネットユーザーから批判の書き込みが殺到するなど“炎上”している。

ネットユーザーから通報があったという神戸大は「詳細は不明だが、迷惑行為があったのは事実。学生から事情を聴いており、処分を検討している。反省している様子です」とコメントしている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130409/waf13040908390007-n1.htm
<引用終了>
同じような妨害行為を同志社とか関西外語大学の学生もやっていたという。
偉業とか、目立ちたかったという神経がよくわからん。小学生並みの心性ではないですか。あまりに幼稚で、ため息がでてきます。

それはドヤ顔とか自慢といった表現でなく、猿等がやるマウンティングを思い出させます。
もはや人間の類とも認めたくはありません。未成年ということで神戸大学文学部2年の男子学生と出ていますが、ツィッターやってたのが祟ったか、しっかりと岡本尚也という名前と顔写真があちこち出回っていますね。

これでまともな就職先は無くなったという事実にまだ気づくことはないのかな。
「目立ちたい」という彼の一心は見事に叶うことにはなりました。ただし彼の望む形でなく。彼が忘れ去ろうとしても半永久的に、ネットワークのどこかにその個人情報が息づくことになるわけです。

企業の採用は想像以上にこの手の醜聞を嫌います。目ぼしい企業の採用担当は早速彼のプロフィールを入手して、将来のブラックリストに格納したことでしょう。人の噂も七十五日は、遠い言説と成り果てた。

あとは大学がどんな処分を下すのか。停学で済めば軽い。退学は重いけど、京大でレイプ事件起こしたアメフット学生らは、除籍処分になりました。
除籍は、入学したという事実も消し去るので最も重い処罰です。

自らの未来が見通せない。想像力が働かないのは滑稽ですらありますね。

« 鉄の女 | トップページ | 腫れ物に触る »

2021年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ